パンダミニショッピングバッグをデザインしました

パンダミニショッピングバッグをデザインしました

わかのうら コラム&news。漢方に関係すること、書き残しておきたいこと、一般の方々に漢方の和歌ノ浦薬局のことについて知ってもらいたいこと、コラムとかニュースとかオールジャンルで自由に楽しみながら書いていきたいと思います。最近は、Twitterやフェイスブックに書くことが多くなっていますが・・・

2008年12月2日に当店ブログ”天気読み”で記載した記事からの転載です

 

パンダミニショッピングバッグ表面

 

パンダミニショッピングバッグ裏面

 

 

 

大阪中医薬研究会の企画でショッピングバッグを作りました。

 

 

 

パンダ自体はもともとシンシンちゃんと言ってありまして、日本中医薬研究会のマスコットなのですが、手塚治虫の事務所・虫プロに書いてもらったそうですね。

 

 

 

婦宝当帰膠(ふほとうきこう)等、パンダマークの入った小さいサイズの商品をご購入されると、このパンダ小袋に入れさせていただいております。

 

 

 

当店以外でも、大阪・和歌山エリアのパンダマークのお店に行けば違いなくこの袋に入れて貰えます(たぶん・・・)。写真は、大阪中医薬研究会限定品です。実は全国版がありまして、そちらは、両面大きいパンダになります。

 

 

 

文: 漢方の和歌ノ浦薬局 三ツ川道洋